Tuesday 15 February 2011

早速、チュニジア出前講座の注文


En suite, prepare pour un cours sur la Tunisie en service a domicile 

エジプトのムバラク大統領ついに辞任、しましたね!
チュニジアのように小国で、悪行明らかな大統領の国とは、事情が随分違うだろうからどうなる事やらやるせない気持ちで、世界の片隅から見守っておりましたが、急展開の様相を呈しています。
これで私の「BS世界のニュース・熱狂的フォロー癖」もすこし一段落しそうです。
エジプト国民がひとり、またひとりと家路につくがごとく、私も元の平穏な時間を取り戻しつつあります。
ただ、大統領がこん睡状態に陥っているとのウワサが広まり、日本のメディアも早速伝えています。癌という噂もあるらしい。だけどベンアリ大統領の場合も、数年前から癌で、もしかしたら実は既に亡くなっているのかもしれないという噂もあったくらいなので、あまりあてにはできませんね。
地元新聞(La Presse だったか)の大統領の写真がいつも使いまわしの古いものだったからでしょうね(?)テレビでも見たことある同じ映像が何度も流れてたようです。

ところでシニアOV会から連絡が。
地元地域のシニアカレッジで(シリアではない、念のため)、チュニジア経験についての講座をしませんか、とのリクエストが入ったのです。中東地域の出来事がこの日本のシニア達にも確実に影響し、興味を抱かせているということですね、情報社会の波が感じられます。では私もこのチュニジア・リクエストの波に乗らして頂こうと思います。さあ準備しなくては!

そのために、チュニジア情報をある程度アップデートする必要があります。他のwebサイトやブログを当たってみましょう。

<script type="text/javascript">var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www.");
document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"));
</script><script type="text/javascript">try {var pageTracker = _gat._getTracker("

UA-20749028-1");pageTracker._trackPageview();} catch(err) {}</script>

No comments:

Post a Comment