Monday 3 July 2006

メールが届かない@チュニジア

C'est rare mais, e-mail n'etait pas arrive en Tunisie

チュニジア回想 MIXI日記より(2006年5月)
なぜかアップロードされてなかったようで、残ねーん。
チュニジアではこういうこと、つまりブログ更新できないことってよくあんねん、実は。
シャアンビ山というチュニジアで一番高い山(ほんの1500m)に登ったことを書いたつもりでいました。

さて今日、日記の足跡をチェックしたところぽんさん以外にもチラっと見てくださってるありがたい方もいらっしゃるのだとわかり感激いたしました。
どうぞ本日はラクダ肉屋さんの写真を見ていってください。

ところでっ!ここチュニジアはメールも時々つかなかったりするんですよ!だから開封通知を付けて送信するのですが、その開封通知も時々返信されないので、時々’インシャッラアー;神のみぞ知る’のイスラムな気分を体験致します。結構、実は検閲だか、何かのチェックが国家的に存在しているのではと、我々の間でうわさがあります。実際オフィスで上司に「どうしてメールを転送してくれなかったんだー」と 言われもなく咎められたことがありましたっけ。

あー任期はあと1ヶ月とちょっと。モロッコにも行きたいけど、仕事の方も押してるし。ああ、時間が足りない。。時間を作らないと。周りとペースをあわせていたんではダメ。任期は各人まちまちなんだから。

ところで最近良く働き+遊び、疲れて帰ってくるせいか、よく寝られるようになりました。当初はメトロの音とかすかな振動が気になるのは阪神大震災のトラウマのせいかと思ってたけど。とにかくチュニジアで克服に成功したようです。

ラクダ肉(専門)店の写真です。
カセリンというシャアンビ山のふもとの町(村と言える)あたりで撮影しました。

No comments:

Post a Comment